• まつげ 結婚式

結婚式には付けまつげとまつげエクステ、あなたはどちら?

結婚式といえば、人生で大切なイベントの1つ。せっかくだから、いつもよりも綺麗な自分でいたいもの。メイクにも自然と気合いが入るかと思いますが、そこで疑問に思うのが、「つけまつげとエクステ、どちらを使えばいいのか?」

 つけまつげは自分でもつけやすく、上手く接着すれば一重の人でも二重に見せることができ、デカ目効果が狙えます。種類が多く、毛を長く見せたい、ボリュームアップしたい、とにかく個性的にしたいといった要望も叶えることができるはずです。ただ、つけまつげは自然とアイメイクが濃くなるため、少々不自然に感じてしまうのが難点。日頃のメイクがナチュナルな人は、抵抗を感じるかもしれません。また、挙式の最中、感動して泣いた拍子にポロリと取れるという心配も。

 エクステは、自前のまつげに直接つけていくため自然な目元を作れるというのが魅力。値段も手ごろな物が多くなってきているので、懐具合にも優しいです。しかし、取扱いが少し難しく、メイクは綿棒で少しずつ丁寧に落す、かゆくなっても目を擦らないといった約束事を守らないと、すぐに取れてしまいます。慣れていないと、まつげの違和感からどうしても触りたくなるかもしれませんが、一度取れたらつけ直すためにまたサロンへいくはめになるので注意が必要です。また、サロンによって出来栄えは様々なので、挙式前にいきなり挑戦するのではなく練習としてある程度使ってみることをオススメします。

 どちらもメリット、デメリットがあります。通っているサロンがあるなら、そこの担当の人とも相談してみると良いと思います。自分のやりたいメイク、体質を考えて方法を決めましょう。

まつ毛美容液を使ったケアはコスメ界の常識

まつ毛美容液 【プレミアムアイラッシュエッセンス】

天然のまつげで付けまつ毛以上のぱっちり目元になれちゃう!ハリウッドでも人気! コスメ界ではまつ毛の手入れはもう常識なんです。 私のまつ毛も付けまつ毛に負けないくらいフサフサになりました!!

このページの先頭へ