• まつげ オロナイン

オロナインでまつげは伸びるか

つけまつげ、マスカラ、まつげエクステ……色んなまつげメイク品が登場していますが、やはり自前のまつげをフサフサにしたい! と思うのが乙女心。インターネットの掲示板等で「まつげを伸ばす方法」について書かれているものは多いですが、その中でも興味をひいたのが、「オロナインを使ってまつげを伸ばす」という方法。このオロナイン、ニキビや肌荒れのときにお世話になった方も多いのではないでしょうか。それをまつげに塗るというのです。

 本当に効果はあるのでしょうか? オロナインはそもそも傷薬であり、中には傷口を殺菌するための刺激物も入っています。もしかしたら、その刺激物の影響でまつげに塗ると一時的に「濃くなった」ように見えるかもしれません。しかし、結局は気休めだったり、目の錯覚だったりで、残念ながら本当に伸びる、量が増えるというわけではなさそうです。むしろ、オロナインには強い殺菌成分が入っているため、目の周りに使うのは避けたほうがいいという話も……何にしても、都市伝説や噂話の域を出ず、あまりオススメできる方法ではないようです。

 本当にまつげを長く、太くしたいなら、育毛剤や美容液を使ったケアをしていくほうが安全性が高く、確実です。手ごろな値段で買える物や、肌が敏感な人でも使える低刺激の物も売っていますから、ぜひ探してみてください。まつげをフサフサにするためには、毛根の健康が第一! 日々丁寧にケアをしていくことで、理想のまつげを手に入れることができます。

まつ毛美容液を使ったケアはコスメ界の常識

まつ毛美容液 【プレミアムアイラッシュエッセンス】

天然のまつげで付けまつ毛以上のぱっちり目元になれちゃう!ハリウッドでも人気! コスメ界ではまつ毛の手入れはもう常識なんです。 私のまつ毛も付けまつ毛に負けないくらいフサフサになりました!!

このページの先頭へ