• まつ毛 エクステ

今流行のまつ毛エクステの問題点

今、まつげエクステが流行しています。まつげを長く、多く見せれるので魅力的な目元を演出できますが、問題点もあります。

 まず、扱いが難しいということ。目を少し擦るだけで取れてしまうときがあり、日頃の動作に注意を払う必要があります。目を擦らなくても、寝返りをうったときに外れる場合もあります。まつげエクステは通常のまつげよりも長く、太くできているため、目の中に入ると強い痛みを感じるときがあり、ときには眼球に傷ができてしまいます。また、接着に使う素材の影響で、目が充血した、瞼が腫れあがってしまったといったトラブルも起こっています。まつげを必要以上にもち上げることで、目が乾きやすくなる、痛むときがあるといった症状が起こりやすくもなります。

こうした問題を回避するために、使われている素材をよく調べることです。まつげエクステだけでなく他のアイメイクでもいえることですが、目という大切な部分に使う物なのですから人一倍品質に敏感になるべきです。また、エクステをつけるときは必ずまつげエクステの技術を持った人のいる美容院等でやってもらうようにしましょう。市販の自分でつけるタイプの物も売っていますが、まつげエクステは場所が場所だけにつけるのが難しく、上手くつけれなかったら外れやすくなってしまいます。専門の人に任せると、普段のケアの仕方も教えてくれますし、取れた後安くつけ直してくれるところもあります。まつげエクステと上手に付き合っていくためにも、デメリットを知ることが大事です。

まつ毛美容液を使ったケアはコスメ界の常識

まつ毛美容液 【プレミアムアイラッシュエッセンス】

天然のまつげで付けまつ毛以上のぱっちり目元になれちゃう!ハリウッドでも人気! コスメ界ではまつ毛の手入れはもう常識なんです。 私のまつ毛も付けまつ毛に負けないくらいフサフサになりました!!

このページの先頭へ