• まつ毛 くるん

姫系メイクの定番!くるんとしたまつ毛の作り方

少女漫画のような、くるんとしたまつげを手に入れたいと思っている人も多いはず。簡単な方法だと、美容サロンのまつげカールがあります。近年、需要が高まってきていることを受け取扱い店舗が増えているため、身近なサロンで行っている所があると思います。プロにやってもらうだけあって綺麗なカールまつげにしてもらえますが、少し値段が高いのが悩みどころ。毎日通ってやってもらうのはなかなか難しいです。そこで、自分でまつげカールを作る方法を教えます。

 まず、必須アイテムはビューラー。カール用のビューラーがあればもちろんそれで、なくても普通のビューラーで十分です。コツとしては、ビューラーを使うときに伏目がちにしてまつげが下がっているような状態にします。その後、根本からビューラーで上げていきますが、このとき力を入れてギュッと挟むと、カールではなく直角になってしまいかっこ悪くなります。なので、力を入れずに優しく挟んでいくようにしてください。根本から端にかけて、少しずつ上げる感じで大丈夫です。

 ビューラーを使った後は、マスカラを塗って形をキープさせます。このとき使うマスカラは、カールタイプの物を使いましょう。下地を十分に塗った後、カールタイプのマスカラを使うだけで、十分にくるんとしたまつげにすることができます。マスカラを塗った後、再度ビューラーをかけ、仕上げにトップコートを塗ると雨の日や湿気の多い日でもカールが長持ちします。

まつ毛美容液を使ったケアはコスメ界の常識

まつ毛美容液 【プレミアムアイラッシュエッセンス】

天然のまつげで付けまつ毛以上のぱっちり目元になれちゃう!ハリウッドでも人気! コスメ界ではまつ毛の手入れはもう常識なんです。 私のまつ毛も付けまつ毛に負けないくらいフサフサになりました!!

このページの先頭へ